ボウケンジャー3回分見た

昨日、先週と先々週の分を、今朝は放送時間にちゃんと見ました。
まだ、話の流れがいまいちつかめていないのですが、ネガティブ(悪の組織?)は今のところ3つあるということでしょうか。で、シズカが出てくるのは3週に1回なのでしょうか。先週のシズカの出てきた回に出てきた「たくみがみ(匠神?)」は、設計図を飲み込むとその通りのものを作り上げてしまうロボットで、あれは「プレシャス」以上のすごいものなのではないかと思いました。
ボウケンジャーはゴーゴービークルなるマシンを操るのですが、それらはパワーショベルなど土地開発に使われる機械の形をしたものです。自然保護が声高に叫ばれる昨今にこれはないんじゃないかと思います。あと、この戦隊シリーズでは大体主人公たちは新人に近い人が演じるのが相場なのですが、末永遥がボウケンピンクとして出演しているのにびっくりしました。