2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎さん

今日の話は魁が勇気を盗まれてしまい、変身したり戦えなくなってしまうのだが、勇気は無限に湧き出してくるものだと気付き、戦う姿勢を取り戻すというものでした。復帰したマジレッドが、サンジェルと互角の力といわれるメイミィの力をしのいでいるように見…

ビデオを見る

将棋まつりに行ったために見れなかった14日分の放送を見ました。今回は前回の続きで禁断の魔法「リバース」を使った翼がどうなるかというのが焦点でした。翼を助けるためにはある杖を使って翼の体にある渦を逆回しにかき混ぜればいいのだが、その杖を手に入…

安倍なつみ色紙

ながの東急将棋まつりに行ったとき、昼食を駅前のそば屋でとりました。友人から安倍なつみの色紙が飾ってあるお店だと聞いたからです。店に入ってすぐのレジの後ろの壁に、20枚くらい色々な人のサイン色紙が飾ってありました。なっちのほかには、オレンジレ…

リバース

今回のお話は翼が禁断の魔法である時間を巻き戻す魔法「リバース」を使ってしまうというお話。翼の体に異変が起きたところで終わりになりましたが、このあとどうなるのでしょうか? 基本的に一話完結の番組だけに、次週へ続くという展開はちょっと意表を突か…

会報届く

vol.30の内容は中澤裕子ファンクラブツアー、保田・稲葉・アヤカバス旅行in長野、カントリー娘。ファンの集いin花畑牧場のレポートなど。○○ツアーin長野っていうのがよく開催されますが、出発地が東京・大阪・名古屋だけだと、長野在住者は行きにくいですよ…