「ハロ☆プロオンステージ2007 日本青年館公演」など

「ハロ☆プロオンステージ2007 日本青年館公演」
セットリストは以下の通りでした。(某所より拾ってきた)

01.横浜蜃気楼 全員
02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!! 全員
MC
03.LEATHER メロン記念日
04.かわいい彼 メロン記念日
MC
05.やる気! IT'S EASY  メロン記念日
06.お願い魅惑のターゲット メロン記念日
07.ポジティブ元気! 後藤真希
08.きっと彼氏が出来る方法 後藤真希
MC
09.涙の太陽  後藤真希
10.うわさのSEXY GUY 後藤真希 メロンが太鼓演奏・ダンサー
MC
11.香水 メロン記念日 着席
12.さよなら「友達にはなりたくないの」 後藤真希 アカペラあり
13.シャンパンの恋 後藤真希
14.赤いフリージア メロン記念日
15.This is 運命 後藤真希メロン記念日
16.抱いてよ!PLEASE GO ON 後藤真希メロン記念日
17.盛り上がるしかないでしょ! 後藤真希メロン記念日
18.原色GAL 派手に行くべ! 後藤真希メロン記念日
EC
19.遠慮はなしよ! 後藤真希メロン記念日  全員でサックス吹いた
20.いいわけ 全員(大谷メイン) 日替わり曲
MC
21.今にきっと…In My LIFE 全員

後藤の曲は「うわさのSEXY GUY」と「やる気! IT'S EASY」のサビくらいしか知らないわけだが(笑)。メロンの曲は何曲か知ってました。そんなわけで、よくわからない曲ばかりのステージでしたが、どれもこのステージのためにロック調にアレンジされていて、ノリのいい曲に仕上げられていたので場内はかなり盛り上がっていました。
私の席は6列目の右側でしたが、ステージの左右の張り出した部分にやぐらのようなものがあり、そこに出演者が登ったときは結構近い感じでした。そこに斉藤が登ったときに客席にマイクを向けたりしてたのですが、そのときの斉藤のやる気のなさそうな態度がツボでした。
アンコール2曲目のいいわけはシャ乱Qのヒット曲ですが、ほとんど大谷のソロで、なんで大谷がいいわけなんだろう?と不思議な感じがしました。
ところで、MCのときに斉藤が、「メロン記念日は3年連続でハロ☆プロオンステージに出演しているが、3年前にはまさか続けて出させてもらえるとは思わなかった」みたいな事を言ってましたが、最初に出たのは2年前だと思いました。

公演終了後は舞台「バレンタインキッス」の行われるシアターアプルに移動しました。開場18時30分・開演19時でしたが、18時ちょっと過ぎに会場に着いて入り口付近に行ってみたら、kaorinparadiseさんに見つけられて声を掛けられました。今回「バレンタインキッス」を見に行こうと思ったのはkaorinparadiseさんがあちこちで宣伝していたからというのが大きいです。kaorinparadiseさんはハロプロファンでもあるので、ハロプロオンステージの話もしました。セットリストを見て行きたくなった、とおっしゃっていました。
「バレンタインキッス」のストーリーは、かいつまんで言うと、バレンタインデーにチョコレートをもらえない男の妄想の中に街が取り込まれてしまい、それを打ち破るためにその男に心のこもったチョコレートを渡さなければならないのだが、愛情をこめることはできないので義理を契る心をこめたチョコレートを渡して万事解決、というものでした。まあ、正直いってストーリー自体はくだらないものですが、演出的にはネタが満載で(ドラゴンボールネタが多かった)なかなか面白かったです。チョコの女神様役で国生さゆりが出演(この日は映像だけの出演でしたが)していて、男の妄想に完全に取り込まれてしまうまでの時間をカウントダウンするというシーンがあったのですが、「残り10秒…5秒…3秒、2秒、1秒……0.5秒」と言ったところがツボでした。
公演終了後はロビーでkaorinparadiseさん達と出待ちをしました。シアターアプルは出口が一つしかないので、舞台を見に来ていたタレント仲間の人たちが普通に目の前を歩いて出て行くのを見てちょっとびっくりしました。kaorinparadiseさんは控え室からちょっと顔を出した山崎真実とお話ししていました。そのあと、劇場の人から外に出るように言われたので外に出て更に出待ち。ホールからの出口は一つしかないのですが、建物の外に出る出口は3つあるとかで、しばらく待っても出てこないので、雨が降り出したこともあり、取り逃がしたと判断して解散しました。
みんなで飲みに行くのかと思っていましたが、舞台「バレンタインキッス」はこの日が初日で、皆さん通しでチケットを買っているので千秋楽までは飲み会はないんでしょう。