2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関屋記念

久しぶりに買ってみました。本命はケイアイガードで、ヒモにダイワメジャーとコスモサンビームのGI馬2頭の馬連。このレースの傾向として、先行馬がよく来ているのでサイドワインダーは軽視しました。 レースは先行して抜け出したダイワメジャーが勝ったかと…

払い込む

払い込んできました。いい席がとれますように…。

プロフィール

ずっと懸案だったプロフィールを書いてみました。なかなか本家(?)の味は真似できなくて、ちょっと納得できませんがこんなもので。画像をどこかから拾ってこないといけないのですが、誰の画像にするかしばらくの間考えてみたいと思います。

払込票届く

秋のモーニング娘。ツアーのチケット代金払込票が届きました。前にも書きましたが、今回申し込んだのは長野公演の昼の部だけです。前回同様、当落確認しませんでしたが、無事当選したようです。もっとも、当落確認しないと当選しないわけではないのですが、…

京都デート

今回は、芳香は一見すると勝手気ままに行動しているように見えて、実は案外いろいろなことを考えたり、まわりに気を使ったりしているというお話でした。 今回は京都が舞台でしたが、京都は昔住んでいたので懐かしかったです。伏見稲荷神社が出てきましたが、…

うたばんを見る

モーニング娘。が新曲を携えて出演しました。今回は楽器をやってみようということでしたが、特にトークらしいトークはありませんでした。強いて言えば、新メンバーの自己紹介くらいでしょうか。最近のメンバーとは石橋さんが絡みにくいのかもしれません。前…

課外授業

今回のストーリーはサンジェルが5人を原始時代に送り込んでサバイバルさせて、麗が倒れたのをきっかけに蒔人が自分の存在価値を見つけて、みんなを引っ張っていくようになるというものでした。てきとーに見ているので、間違ってたらごめんなさい。 本当はス…

レインボーホール

東京の知人と12時に名古屋駅で待ち合わせだったのですが、会えたのが12時半頃でそれから昼食を食べて会場に行ったので、会場に入ったのは13時40分頃だったでしょうか。今回の楽しみの一つはkaorinparadisさんと会えるかもしれないということで、ちょっと期待…

先行申込をする

秋のモーニング娘。ツアーのファンクラブ先行受付の申し込みをしました。長野公演の昼の部に申し込みました。ほかの公演は場所的/日程的に行きにくいのでやむをえません。ほかの安倍なつみツアーや後藤真希ツアー、松浦亜弥キャプテン公演についてもしかり…

マーメイドステークス

今日は買うつもりはなかったんですが、マーメイドSでちょろっと遊びました。このレースは獲得賞金の多い馬にもあまり厳しくない別定戦で、エアグルーヴをはじめ実績馬がよくきているレースなので、オークス馬ダイワエルシエーロとフローラS・福島牝馬Sを勝っ…

今週も新キャラ登場

先週は敵キャラとしてメイミィが登場しましたが、今週は味方としてサンジェルが登場しました。サンジェルとメイミィの間にはなにやら因縁がありそうで、今後その真相が明らかにされていくことと思われます。あと、サンジェルが兄弟の魔法の先生になるという…

CDを買う

シャッフルのCDを買ってきました。うたばんをみてプリプリピンクが気になって仕方がないので買っちゃいました。初回特典でミニ写真集がついているのですが、まあ田中ですか。里田は微妙。悪くはないけど。キッズの2人は大きくなりましたね。昔、テレビ東京の…

会報届く

内容物は安倍なつみファンクラブツアーinハワイとメロン記念日ファンクラブツアーの案内など。先行受付で行けそうなのはモーニング娘。ツアーの長野公演くらいか。締切までじっくり考えることにします。

うたばんを見る

シャッフル出てましたね。最近はハロー系の番組等を見ていないので、よく知らなかったのですが、今回のシャッフルって人数が少ないんですか? あとでハロプロのサイトを見ておかないといけません。とりあえず、今気になっている田中が入っているユニットを応…

ファン歴

ハロプロ系のライブに初めて行ったのは、2002年の美浜海遊祭の松浦亜弥コンサートでした。美浜町在住の友人が町民優先チケットが取れるということで誘われて行きました。当時は特にハロプロに注目していたわけではありませんでした。もっとも、勢いがあった…

ボウリング

将棋のイベントで松本方面に来ている若手プロ棋士2人と地元の人3人と東京から遊びに来ていた人1人とでボウリングをしました。3ゲーム投げてスコアは132、183、198と好調でした。1ゲーム目の4フレーム〜7フレームくらいに投げるコースをうまくアジャストでき…

宝塚記念を見る

ようやく宝塚記念のビデオを見ました。井崎脩五郎が言っていたように、人気2頭が早目の競馬をするタイプなので、お互いに意識しすぎて終いの足をなくしてしまったのでしょうか。タップダンスシチーがああいう感じで沈んでいくのは想定外でした。

チケット届く

16日のハロプロライブ名古屋公演のチケットが届きました。座席の位置はアリーナの45列目です。レインボーホールのページで座席表を見てみましたが、アリーナ席はイベントによって配置が違うということで出ていませんでした。まあ、45列目は45列目なんでしょ…

でかすぎ

今度出てきた敵キャラはかなり強力なようです。バンキュリアを子供扱いしていたし、マジキングの何倍ものでかさになっていたし。今回はマジキングでも全然歯が立ちませんでしたが、今後どういう成長をして倒していくのかに注目です。 いつも思うのですが、麗…