テレビを見て映画も見てきた

テレビの方はレジェンドパワーを使えるようになった兄弟に異変が起きるところから始まり、レジェンドパワーを使い続けると天空聖者になってしまい人間のときの記憶をなくしてしまう、とルナジェルにパワーの使用を止められたのにもかかわらず、インフェルシアと戦うために記憶をなくしてでもパワーを使うことを兄弟は選択した。で、これで記憶をなくしてしまうのかと思いきや、記憶を失うことをいとわない勇気に対して魔法が授けられ、兄弟は記憶を失わずにすんだという、いかにもご都合主義的な終わり方でした。
映画の方は一言で言うと、インフェルシアの花嫁として連れ去られた山崎さんを取り戻すという話。魁の山崎さんを思う気持ちが強いのは理解できるとして、マジシャインが負けた相手にマジレッドが互角に渡り合ってしまうのはどうだろう? 一応、兄弟は成長途上でマジシャインは先生役ということになっているので、ちょっと納得しかねるのですが。とりあえず、山崎さんかわいかったです。