ファン歴

ハロプロ系のライブに初めて行ったのは、2002年の美浜海遊祭の松浦亜弥コンサートでした。美浜町在住の友人が町民優先チケットが取れるということで誘われて行きました。当時は特にハロプロに注目していたわけではありませんでした。もっとも、勢いがあったのでテレビ等で自然に情報が入ってきて、メンバーのことはそれなりに知っていましたが。
松浦亜弥コンサートに行って、ツアーグッズとかのチラシをもらったのですが、その中にファンクラブ入会の申込書もあるわけです。当初は入会するつもりはなかったのですが、当時のウェブチャット仲間にハロプロファンがいたことや、コンサートが楽しかったことなどが決め手となって入会することにしました。年間3600円ですし。というわけで、2002年10月よりファンクラブの会員となりました。
初めて先行受付を使ってチケットを取ったのは翌2003年5月の東京厚生年金会館での松浦亜弥コンサートでした。2003年はほかに7月の国立代々木体育館のハロプロライブと10月の松本文化会館での松浦亜弥コンサートと11月の東京厚生年金会館での松浦亜弥コンサートに行きました。2004年は中野サンプラザでのハロプロ正月公演、5月の長野県県民文化会館での松浦亜弥コンサート、6月の名古屋市民会館での松浦亜弥コンサートに行きました。そして、今年2005年は3月の豊橋勤労福祉会館での松浦亜弥コンサート、4月の長野県県民文化会館でのモーニング娘。コンサート、5月の中野サンプラザでの松浦亜弥コンサートに行っています。
基本的にコンサートに行くのは長野県内と、足を伸ばしても東京、名古屋までというスタンスでやっています。