松浦亜弥コンサート@中野サンプラザ

かなり忘れつつあるんですが。
とりあえずセットリストを。

01.I LOVE YOUの続き
02.奇跡の香りダンス。
03.SHINE MORE
MC1
04.メドレー
  ・GOOD BYE 夏男
  ・THE 美学
  ・GOOD BYE 夏男
  ・桃色片想い
  ・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
  ・Yeah!めっちゃホリディ
  ・I know
  ・GOOD BYE 夏男
MC2
05.好きすぎて バカみたい / 松浦亜弥カントリー娘。
06.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / カントリー娘。
07.浮気なハニーパイ / カントリー娘。
MC3
08.ね〜え?(生演奏)
09.LOVE涙色(生演奏)
10.初めて唇を重ねた夜(生演奏)
11.ずっと好きでいいですか?(生演奏)
12.渡良瀬橋(生演奏)
MC4
13.気がつけば あなた(生演奏+カラオケ)
14.ドッキドキ!LOVEメール(生演奏+カラオケ)
15.ナビが壊れた王子様
16.絶対解ける問題
17.砂を噛むように…NAMIDA(生演奏+カラオケ)
アンコール
18.笑顔に涙
19.トロピカ〜ル恋して〜る(生演奏+カラオケ)

ハロプロ系のコンサートには10回くらい行きましたが、一番多く行っているのが松浦亜弥なのでなんか安心します。
01.I LOVE YOUの続きは私がコンサートで聴いたのは初めてだと思いますが、結構好きな曲なので登場前にイントロが流れている段階でかなりテンションが上がりました。振りとかはよくわからないのでなんとなく雰囲気に合わせてという感じで。
最初のMCは何を言ってたか思い出せません。まあ、ありきたりな挨拶だったのではないかと。このあたり、メドレーなどを含みカントリー娘。の見せ場でした。カントリー娘。は好きなんですが、石川とかがレンタルされる前の方がいいと思っているので、今回歌った曲は私の中ではいまいち。
MC3で、松浦が「今回のツアーでは新しい試みをやります」と言っていましたが、それが08からの生演奏でした。事前にセットリストを調べたときに「生演奏ってなに?」と思いましたが、こういうことだったんですね。最近はしっとりした感じの曲が増えてきているので、こういう演出はなかなかいいと思いました。でも、ね〜え?はどうだろう? そういえば、去年のツアーではドッキドキLOVEメールをアカペラで歌ってたなあ、なんてことを思い出したり。10.初めて唇を重ねた夜はアルバムが出た時点ではちょっと大人すぎる感じかと思いましたが、今ではこういう曲が似合うようになりましたね。
生演奏シリーズが終わって松浦はしばし休憩。代わってカントリー娘。が登場してのMC。ここでのテーマはコンサートツアーのタイトルがおとなのなみだということで「大人になったらやりたかったこと」。あさみが何と答えていたかは失念してしまいました。里田はなんでもいいからオリンピックの選手になりたかったと答えてました。みうな靴屋になりたかったとのこと。理由は同級生に家が靴屋をやっている子がいて、その子が新しい靴をいち早くはいてくるのがうらやましかったのだそうな。そんなトークをしているうちに衣装をかえた松浦が登場。松浦は、色々夢があったけどいつも○○か歌手と答えていた、と言ってました。
13から16はどれもノリのいい曲なので存分に楽しめました。13.気がつけば あなたでは歌い出しで歌詞が出てこないという失態を演じていましたが、生演奏だと、こういうときのリカバリが楽ですね。アンコール前の最後の曲は最新曲。一応、行く前に何度も聴いておいたので曲自体はよくわかりました。
アンコール前のMCではこのライブの感想などを。みうなは、生演奏のときに着ていた青いドレスが素敵だった、みたいなことを言って、成人式のときにそのドレスを着ていくという約束をさせられていました。アンコールの18.笑顔に涙は私の一番好きな曲なので生で聴けてよかったです。
今回のコンサートで歌われた曲は好きな曲が多かったのですごく満足しました。秋ツアーがあったらぜひ行きたいと思ったコンサートでした。