4月を振り返る

4月は長野市で行われたモーニング娘。コンサートに行ってきました。それまでは松浦亜弥中心だったので、モーニング娘。単独のコンサートは初めてでした。私は昼の公演に行くことが多いのですが、このときはアマ竜王戦の長野県予選とかぶるかもしれないと思って夜公演を申し込んでありました。二階席左側で観たのですが、夜公演のせいか周りは空席が目立ちました。周りを気にしなくてもいい分、たくさん動けたという部分はありましたが、やはりちょっとさみしいものです。
このときは、コンサートの直前に矢口真里脱退騒動があって、急遽吉澤がリーダーとなっての公演でしたが、MCでそのことに触れていたのが以外でした。結構暗い話題なので、触れずにそっとしておくのかと思っていました。
4月はそんな感じで。