青封筒

会報が届きました。内容はファンクラブツアーのレポートや石村舞波卒業スペシャルなど。チケット先行受付はハロ☆プロオンステージ!2006日本青年館公演の2月18日の昼公演に申し込もうと思っています。ほかの公演は多分申し込まないでしょう。日本青年館というと、昨年の9月に小倉優子のファーストアルバム発売記念イベントが行われた場所のはずですが、あの時はアルバムを買って入場整理券を持っていて、しかも当日東京にいたにもかかわらず、イベントにいけなかった苦い思い出があります。将棋の道場対抗戦という大会に出ていて行けなかったのですが、松本道場内の予選で勝ち抜いた同じチームの3人のうち2人が都合が悪くて代打を立てたので、残る私までが代打を立てるわけにいかなかったという事情でやむをえませんでした。まあ、その大会では今年学生名人になった強豪(昨年は準学生名人でしたが)に勝っていい思い出ができたので、それはそれでよかったのですが。