菊花賞予想

ディープインパクト
シャドウゲイト
アドマイヤフジ
マルカジーク
ヤマトスプリンター
馬連で◎から印をつけた4頭+ダイワメジャーの弟レットバトラーの5点を買いました。私は穴党なのでディープインパクトを外すことも少し考えましたが、さすがに無理筋と判断しました。シックスセンスとかローゼンクロイツなどとの組み合わせが人気ですが、さすがに全部買っていては儲からないので、人気サイドはアドマイヤフジだけにしてほかは穴っぽいところにしました。今回が1992年のミホノブルボンが負けた菊花賞の再現だとすると(ブルボンも4枠7番でした!)、勝つのは同枠8番のダービー2着ジョッキー騎乗の関東馬シャドウゲイトのはずですが(1992年の勝ち馬は同枠8番の関東馬ライスシャワーでした)、どうなることやら。馬単8→7を買う気にはなりませんが。ともあれディープが勝つにしろ負けるにしろ、後世に語り継がれるようないいレースになってくれるといいですね。もちろん、ディープが強い競馬で無敗の三冠馬になるというのが理想的ですが。(10:30記)