ビデオを見る

将棋まつりに行ったために見れなかった14日分の放送を見ました。今回は前回の続きで禁断の魔法「リバース」を使った翼がどうなるかというのが焦点でした。翼を助けるためにはある杖を使って翼の体にある渦を逆回しにかき混ぜればいいのだが、その杖を手に入れるためには険しい道を登っていかなければならない上に、その杖を使うには命と引き換えにしなければならないのだという。で、サンジェルが杖を引き抜こうとしたところに現れたのがウルザードウルザードは、決まりに縛られている正義の力などは無力で、己の思いのままに力を振るえる悪の力こそ最強だとうそぶいて、杖をつかさどっている魔法の神?を打ち砕いてしまう。そうして杖を使って翼は元に戻り、サンジェルの命と引き換えになることもなかった。しかし、杖の効力は残るのに命と引き換えになるという条件はなくなってしまうというのはご都合主義だと思うのだが。まあ、いいか。あと、サンジェルが新しい魔法を覚えたのは意外でした。
ところで、私の予想ではウルザードは実は兄弟の父親なのではないかと思っています。なんらかのきっかけで記憶をなくして悪の道に手を染めてはいるが、心の奥底には正義の血が流れていて、兄弟に対して非情になりきれないでいるのではないかと思います。最後は記憶を取り戻したウルザード=父とマジレンジャーが力をあわせてラスボスを倒して、母も実は生きていてみんな揃ってハッピーエンドというシナリオを考えているんですが。